Firefox 2 無料ダウンロード
<< にゃんこ | TOP | サクラサイテタ >>

スポンサーサイト

  • 2008/03/22
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -
  • 記事表示

一定期間更新がないため広告を表示しています


Safari 3.1 on Windows Vista SP1

なかなかいいね。
前のベータ版のときは落ちまくりだったのでちょっと使えないなぁと思っていたのだが、今回の3.1でかなり快適に使えるようになりました。

前のバージョンにもあったのかもしれないけど、設定の詳細タブの中にある、「メニューバーに [開発] メニューを表示」。
これはオンにしたほうがいい!!
これをオンにすると右クリックしたときに「要素を表示」というものが出てくるんだが、これで出てくる「Web Inspector」。
こいつが果てしなく使いやすいので。
できればウィンドウを2つ開いて片方の画面はこいつに占領させたほうがいいくらい。

問題はといえば、普通にクリックすると素直に新しいウインドウを開いてしまうのでCtrlを押しながらクリックしなくてはならないこと、ぐらい?
Firefoxでなれてるからこうなるんだけど、IEの人には問題ないかな、と。


MOONGIFT: » これでSafariに乗り換えられる?「SafariStand」

こんなのがWindowsにもあればいいんだけど、そこまで求めるのは酷かな?
Firefox並みの機能拡張があるといいなぁ。

こちらの方はMac版なのかGmailが開けなくなったと書いてありますが、自分の環境(Vista SP1 + Safari 3.1)では普通に開けます。
Google Readerも Ctrl + Click でタブに開けます。
この記事はGoogleドキュメントで下書きをして、それからGmailでUPです。
Googleノートブックはサポート外らしいですが、いまの所、普通に使えています。
今日はVistaにSP1を仕込んだり、このSafari 3.1を入れたり、アカウント作成ミスでツールがきちんと動作していなかったり、な一日でした。
まだ16時ですが今日はもうやることやったよ。たぶん。

ところでいろいろなところで言われている現象なんですが、あれはMac版のお話なのかな?
「?」が入力できないとか、シフトを押しながら入力するとフォーカスがずれるとか?
両方とも再現できない・・・。
どうやったら再現できるのかなぁ?

ちなみにXPsp2でも3.1入れてみましたが再現できず・・・こっちはATOKが入ってるから?

スポンサーサイト

  • 2008/03/22
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -
  • 記事表示

コメント
コメントする