Firefox 2 無料ダウンロード


  • 2008/03/22
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -
  • 記事表示



サクラサイテタ

20080322145946.jpg
さくらと入れたら
候補の一番はじめに『サクラ大戦』が出てきたのは
内緒だ!

Safari 3.1 on Windows Vista SP1

なかなかいいね。
前のベータ版のときは落ちまくりだったのでちょっと使えないなぁと思っていたのだが、今回の3.1でかなり快適に使えるようになりました。

前のバージョンにもあったのかもしれないけど、設定の詳細タブの中にある、「メニューバーに [開発] メニューを表示」。
これはオンにしたほうがいい!!
これをオンにすると右クリックしたときに「要素を表示」というものが出てくるんだが、これで出てくる「Web Inspector」。
こいつが果てしなく使いやすいので。
できればウィンドウを2つ開いて片方の画面はこいつに占領させたほうがいいくらい。

問題はといえば、普通にクリックすると素直に新しいウインドウを開いてしまうのでCtrlを押しながらクリックしなくてはならないこと、ぐらい?
Firefoxでなれてるからこうなるんだけど、IEの人には問題ないかな、と。


MOONGIFT: » これでSafariに乗り換えられる?「SafariStand」

こんなのがWindowsにもあればいいんだけど、そこまで求めるのは酷かな?
Firefox並みの機能拡張があるといいなぁ。

こちらの方はMac版なのかGmailが開けなくなったと書いてありますが、自分の環境(Vista SP1 + Safari 3.1)では普通に開けます。
Google Readerも Ctrl + Click でタブに開けます。
この記事はGoogleドキュメントで下書きをして、それからGmailでUPです。
Googleノートブックはサポート外らしいですが、いまの所、普通に使えています。
今日はVistaにSP1を仕込んだり、このSafari 3.1を入れたり、アカウント作成ミスでツールがきちんと動作していなかったり、な一日でした。
まだ16時ですが今日はもうやることやったよ。たぶん。

ところでいろいろなところで言われている現象なんですが、あれはMac版のお話なのかな?
「?」が入力できないとか、シフトを押しながら入力するとフォーカスがずれるとか?
両方とも再現できない・・・。
どうやったら再現できるのかなぁ?

ちなみにXPsp2でも3.1入れてみましたが再現できず・・・こっちはATOKが入ってるから?

にゃんこ

なんにもしてあげられないのは、つらいな。

ちゃんと生きれたのかな。心配。

なにか出来る人になりたいな。

終わったな…

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080310AT1D0900N09032008.html

さてどうするか…

すでに長期契約者のメリットがなくなりつつある現状では、ソニエリ無きドコモに拘る必要は無い。
幸いにもナンバーポータビリティ制度は完備されていることだし。

auで欲しい機種が出るのが先か。
SIMカードの解放と覚醒が先か。

まぁ、日本の携帯電話市場が銀行の普通預金よりも旨味がない商売なら、auからも撤退する可能性もなきにしもあらず。
オーストラリアの普通預金はいくらかな?

とりあえず打てる手は、
☆SO905iCSをもう1台リザーブ。手段は問わず。
☆次回機種変更の予算にMNP分も上乗せ。

両方やっとくか。

続報がありましたね。

ソニエリ側は商品化計画の見直しを一部行うが、事業は存続、とのこと。

なんにしても、ソニエリとしては開発コストがバカ高い割に市場が小さい日本にこだわる必要はないわけで。
日本ではFeliCaさえ普及すれば、特許料でウハウハ。あとはおかまいなし、かな?

こうなるとサッサとSIMの解放をしてくれる事を祈るしかないなぁ。

まあ、問題ないかな?

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/so905ics/index.html


まぁ、予想の範囲内ですな。
すでに1回、該当事象を確認していたので、わざわざ更新を手動にして待ってました。

「ソフトウェア更新通知」という名の元にこんなカンジのノートンっぽいアイコンが現れましたよ。

update.gif



ところでケータイwatchには更新に約18分かかるという記載がありましたが、

実際にやってみたら15分ちょいでした!

この辺も誤差の範囲内って事で。

ちぃな

ひさびさに投稿するのがこんなんなんてな。

うちのちぃな(ジャンガリアンハムスター)が本日亡くなりました。

なんつうか、こういう時に添付するような、
ろくな写真も持ってないのな、オレ。

オバマTシャツ欲しくない?

あれって海外発送してるのかなぁ?

とりあえず言っておこう

土下座マダー?









「負けたら土下座する」東芝・次世代DVD発売会見【詳報】
続きを読む >>

ついにやってきました



はい。
IE7のアップデートがうちにもやってきましたよ。
開始日は2月13日だったので遅かったというべきなのかな?

もう一台のPCと会社ではVista使いだし、
それ以前にFirefox使いなのでIE7に抵抗感も違和感ないんだけど、
なんとなく抵抗してみたくなるのは
今までのMSの所業のなせる業か。

つーか早くXPのServicePack3出してよ。
早くVistaのServicePack1出してよ。

SO Reborn!

DSC00586.jpg
っつ〜わけで、SO905iCS!

昨日の夜に手に入れました!

2006年3月23日にSO902iを手に入れて以来の買い替えでございます。

画面でけ〜!
カメラ綺麗〜!
変換さらに使いやす〜!

正直5メガなんていらんがな〜とか思ってたんだけど、
これだけ綺麗だと何か撮りたくなるな〜

キーの配置に変更があって、小文字変換キーが左下の『*』から上の『通話キー(?)』に移動しました。
まぁ慣れの問題だし、POBoxが偉いので補完してくれます。

あとは辞書作りだ〜!