Firefox 2 無料ダウンロード


  • 2008/03/22
  • by スポンサードリンク
  • -
  • -
  • 記事表示



Safari 3.1 on Windows Vista SP1

なかなかいいね。
前のベータ版のときは落ちまくりだったのでちょっと使えないなぁと思っていたのだが、今回の3.1でかなり快適に使えるようになりました。

前のバージョンにもあったのかもしれないけど、設定の詳細タブの中にある、「メニューバーに [開発] メニューを表示」。
これはオンにしたほうがいい!!
これをオンにすると右クリックしたときに「要素を表示」というものが出てくるんだが、これで出てくる「Web Inspector」。
こいつが果てしなく使いやすいので。
できればウィンドウを2つ開いて片方の画面はこいつに占領させたほうがいいくらい。

問題はといえば、普通にクリックすると素直に新しいウインドウを開いてしまうのでCtrlを押しながらクリックしなくてはならないこと、ぐらい?
Firefoxでなれてるからこうなるんだけど、IEの人には問題ないかな、と。


MOONGIFT: » これでSafariに乗り換えられる?「SafariStand」

こんなのがWindowsにもあればいいんだけど、そこまで求めるのは酷かな?
Firefox並みの機能拡張があるといいなぁ。

こちらの方はMac版なのかGmailが開けなくなったと書いてありますが、自分の環境(Vista SP1 + Safari 3.1)では普通に開けます。
Google Readerも Ctrl + Click でタブに開けます。
この記事はGoogleドキュメントで下書きをして、それからGmailでUPです。
Googleノートブックはサポート外らしいですが、いまの所、普通に使えています。
今日はVistaにSP1を仕込んだり、このSafari 3.1を入れたり、アカウント作成ミスでツールがきちんと動作していなかったり、な一日でした。
まだ16時ですが今日はもうやることやったよ。たぶん。

ところでいろいろなところで言われている現象なんですが、あれはMac版のお話なのかな?
「?」が入力できないとか、シフトを押しながら入力するとフォーカスがずれるとか?
両方とも再現できない・・・。
どうやったら再現できるのかなぁ?

ちなみにXPsp2でも3.1入れてみましたが再現できず・・・こっちはATOKが入ってるから?

時代

DSC00366.JPG
徘徊途中の喫煙所にてうち捨てられている所を発見……

PC-9831-VW2ってどんだけ年代物よ……

いまや時代は3.5インチって〜時代もとうに過ぎ去ろうとしてるのに(泣

そんな時にiPodから流れてくる曲はバブルシステムの起動音……

やっと2層だ・・・

やっと2層DVDの焼き方が確立できた、ような気がする。。。

1.いつもどおり、TVキャプチャ。
2.TMPGEncMPEGEditorでカット。
3.TMPGEncDVDAuthorでソース作成。VIDEO_TSとAUDIO_TSを作成。
4.DVDFabPlatinumでBurning。

ということでOKらしい。

結局、今まで使っていたMyDVDは使わなくなってしまいました。
だって、音声がPCMのままできちんとDolbyにならないんだもん・・・。
そうなると容量食いすぎなんだよな〜

ただ、2層のDVD+RはうちのPS2(SCPH-10000)では読み込めなかった・・・
PCの違うドライブでは読み込めるから、
多分焼き焼きは成功しているとは思うんだけどね。

今度DVD-Rでやってみよう。。。

ところで、DVDFabPlatinum。
DVDをiPodやPSPに落とす機能がデフォルトでついてる。
今度やってみよう。
これが普通のMPEGとかでもOKだったらさらに使い勝手が良かったんだけどな。

WWDC始まってるな〜

何がでるかな?
何がでるかな?
にゃにゃにゃにゃんにゃん、WWDC o(^-^)o

もう始まってるはずだよな〜?

やっと買ってもらえた

20060727_200721.JPG
決済が下りるのに時間がかかったそうで。

ありがとうございます。

メモリ解放

今、現実にクライアントで動いているブラウザは
幸か不幸かIE6のみだったりするわけだか……

この状況がいつまで続くかなんて、誰にもわからない訳で。
現にFirefoxを使いたいけど仕方なくIEを使っているユーザを知っているし、
Operaの方が軽くて使いやすいと言うユーザも知ってる。
その前にIEだけでもIE7という厄介なものがすぐそこまで迫ってきてる。
さすがにWindows以外のOSで稼働するブラウザまで考慮する必要はないとは思うけど、
そんなことを考慮しなくちゃいけない場面も出てくるかもしれない。

現在、IE6でしかすべて正常に稼働しないWebアプリ。
こんなんでいいんかいな?
個人的にはせめてFirefoxでもきちんと動くようにはしたいな。

しっかし、単純に考えても、初期に作成するアイテム数が200ぐらいになりそうで
ちょっとホエホエ状態なり…たらーっ

ま、開発期間が1ヶ月しかないって段階でまともなものが作れるとも思わないんだけど、
では何ヶ月あれば良いのか?と聞かれても…ねぇ?

なんかちょっとした危機感を覚えたので、
1から作りなおす場合を想定して、かんたんなSQLでも想像しながら寝ることにしまする…φ(_ _)zzz

フリーアイコン?

フリーの記号です。
好きに使ってねわーい

透過GIF







元PNG






原因はこれかも?

ま〜た、HDDがぶっ飛んだ
パーティション切ってたのに全部

前回と今回しか直前の状況を把握してないんだけど、
ビデオDVD作成直後に吹っ飛ぶらしいことがわかったので
とりあえずはアプリケーションを変えてみることにします。

ってー、DVD Movie Writerの4から3にしてみるだけなんだけど。
変わらないかな?
いままでにつくったメニューテンプレート、まだ流用したいし

軽くヤバイ

250GB外付けHDD@自宅PC、前回から2週間持たずに2度目のクラッシュ・・・
ハンニバル撮っておいたのにな~
どうやら100GBちょい辺りで死ぬっぽいので、80GBずつ区切ってみる。
何の解決にもなってない気もするけど・・・まぁ、やってみようということで

でもまぁ、こういったことは立て続けに起こるもので
今日になってDell Latitude C840@会社PC、FANから異音・・・
こいつは3年間使い倒してるのでまぁなんとなく・・・とは思えるけど・・・
隣の席の同型機は普通に動いてるのにな〜

あー・・・逝ってるのか・・・

どうやら外付けHDDが逝ってしまったようです・・・

いままでのデジカメデータが・・・
いままでのスカパー録画が・・・

やっぱひたすらエンコードでガリガリやりすぎたのがいけなかったのかな・・・

よく考えたら買って1年経ってないんじゃないかな
データは戻らないにしても保障の範囲内か

保証書を探してみよう